2020/03/23

悩んで買ったハンドミキサー

ロールケーキ作って見ようと思ってスポンジ生地を何回か作ったものの失敗してばかりだった頃、ハンドミキサーから異音がしました。中を見たら羽根が1枚折れていました。うるさくはなったものの使える状態でしたがスポンジ生地がうまくできないは1000円ぐらいで買った(現品処分だった)ハンドミキサーのせいかもって思い始めました(実際はそうでなかった)。

ネットで調べてみるとパワーだとか色々でてきて悩ましいです。1万円超すようなのも出てくるし。そんなに高いのを買う気はないし。でとある、お菓子づくりの先生のサイトで勧めていたのがパナソニックの MK-H4 (2017年3月にヨドバシカメラで4,590円)でした。そんなに高くはなく、ビーターの真ん中に棒がないから掃除しやすいということでした。

買ってみて使ったところ悪くはありません。でもスポンジ生地に失敗していたのは泡立て不足だったことが分かり、分かってからは1000円のハンドミキサーでも作れました。腕が悪いのを道具のせいにしちゃダメだなって思いました。まあその後活躍しているのでよしとします。1000円の方は、まだ使えますよと貼って職場に置いておいたら誰かもっていってくれたみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿