2020/03/21

掃除機も買ってた

掃除機を2018年に買い替えていました。買い替え前は 日立の CV-VH5 (2005年購入)で、買い替え後は日立の CV-PC9 です。ほぼ同じ大きさ。CV-VH5 で特に問題はなかったのですが、プラスチックが経年劣化で割れてきたので買い替え時かなと買い替えました。選んだ理由は紙パック式、電動ヘッドです。ゴミパックも残っていたし、同じ日立でいいかなと CV-PC9 にしました。
サイクロン式は CV-VH5 の前とか職場で何機種か使ったけど、ティッシュペーパーをはさむのがやっぱり面倒でした。それで紙パック式を選ぶことに。電動ヘッドなのは絨毯のホコリを掻き出せそうだから。

買ってみて面白かったのは吸引力を自動で買える機能がついていて、絨毯とか床の隙間とかあててじっとしていると、最初うるさくて少しして静かになること。どこにホコリがおおいか分かるのがよいです。

まあロボット掃除機を買ってしまったので、それのメンテ(フィルタ掃除)がメインの使い方になってしまっています。CV-VH5 は職場で余生(笑)を送っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿