2021/06/06

スーパーカブ レッグシールド周り

キャブレターの整備の時にレッグシールドの固定のネジ(シートの下あたり)を仮止めのままにして本締めを忘れて走って片方なくしてしまいました。レッグシールドの固定の爪の部分は割れやすいらしく写真のように割れています。

 

  
なくしたのは、 M8袋ナット、M8平座金と金具を1組です。こちらの写真側はなくしませんでした。で、レッグシールドが割れて止まりにくくなっているし、どうするかなーと思って探していたら、このタイプの金具ではなくてU字の大型の金具が純正にあって取り付けられるとのこと、こちらに変えて見ました。変えた後の写真です:
 

取り寄せた部品は

です。ナットと平座金は純正でなくてもいいと思いますが、今回購入した純正部品は

  • 64370-086-000 バンド フロントカバーセッティング
  • 94021-08020-0S スーパーカブ ナット キャップ 8mm
  • 94101-08000 プレインワッシャー 8mm

です。もともとついていた金具の方は

  • 64302-GB4-000 スーパーカブ プレート フロントカバーセッティング

という番号でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿