2011/02/22

カメラを少しおしゃれに

Lumix GF1 用に M.Zuiko 14-42 3.8-5.6 を買ってしまいました。中古で見かけてしまったので。このレンズ、被写体が動き回るような場合の動画撮影には向かないようですが、25cm まで寄れるし、描写も悪くないという印象です。

最初は保護フィルタをつけていなかったのですが、レンズに触ってしまうことが多かったのでつけてみました。最初はケンコーの薄型を考えていたのですが、店頭で見かけたマルミの My Color Filter シリーズのパールブルーを買ってみました。 デザインだけと考えると少しお高めですが、撥水や撥油などの機能があるからいいかなと。

レンズにつけたところ:
 

Lumix GF1 につけるとこんな感じ:
撮影の時はレンズが伸びるので、こんな感じに:
伸びないレンズの方がおしゃれをしやすいのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿